ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

2021-03-22から1日間の記事一覧

時間を大切にする男

とっー動ーリストを入れたカレンダーととーどーリストはグーグルで十分だ。よく出来てるシンプルで操作が直感的だ。

記録

図書館に、1時45分についた。英語の回答を印刷してなかったので、英語はできない。 国語は解説もあるので、国語をすることにしよう。後半はFGを読んでいく。 帰りに宮脇書店に行って、化学基礎の問題集は何がおいてあるかを見よう。一応図書カードも持ってき…

歌志軒カード

油人、玄、将軍、極、鬼、天、神の順に昇格していく今オレは 鬼だ。鬼になるまでどれだけのお金を積んできたことか。。鬼である俺はトッピング一品無料だ。かつサイドメニューも一品無料だトッピングはいつもチーズと梅(一品分はお金を払っている)、サイド…

歌志軒

今年学んでみたいことは?さあ、、受験の内容をしっかり理解したい、とかぐらいさ。 今か事件。あいつ様との対話俺「学校で配られた化学基礎の問題宮脇にあると思う?」 あいつ様「ネットで調べたらあると思うよ。でもネットではこーこちゃんからもらったカ…

歌志軒

今年学んでみたいことは?さあ、、受験の内容をしっかり理解したい、とかぐらいさ。 今か事件。あいつ様との対話俺「学校で配られた化学基礎の問題宮脇にあると思う?」 あいつ様「ネットで調べたらあると思うよ。でもネットではこーこちゃんからもらったカ…

化学 ~中和~

塩について考える際は、その塩が 1「弱酸」+「弱塩基」 2「弱酸」+「強塩基」 3「強酸」+「弱塩基」 4「強酸」+「強塩基」 の4つの中和のどれに該当するかを知っておく必要があるらしい その塩の液性が問われる 加水分解反応、遊離反応 などを理解し…

学び」

学び」 イメージで教えてくるのはだめだと思うわ。 そのまま事実を教えてくれよ。事実の量が足りないからその日がわからないって感じるんだから。イメージで教えることは本人に事実の量を増やす行為ではないから駄目だ。 証明終わり。 もっと詳しく詳しく詳…

ネット便利

化学の実験がネットで見れる 電卓がネットでりようできる(多分市販の電卓よりはるかに便利だわ) 小論文や過去問が解説付きで無料で見れる 大学やイベントのホームページをいつでも自分のタイミングで見れる カーナビ機能もある、時間もわかる、メモもでき…

今日の朝やったこと

きょう 6時ぐらいには起きた。かなり熟睡した感覚があった。のどの痛みはだいぶ緩和された。卵2個とみそ汁、ビーレジェンド、ばななちょっとと蜂蜜 ビタミンはCと、、あとなんか二種類のんだけど忘れた。風呂沸かして入って、あれ、ふろ上がったときに風呂掃…

korekarayotei 予定

あなたが進み続ける限りドン穴どんなにゆっくりでも問題ではない *1 ルーズリーフをファイルの中にしまおう 母さんに親戚についての情報を書き足してもらって、 今までやってきた受験のための行動を紙に書いておこう 過去問、教科書化学、図説、スタdぃサプ…

計画立てるのが大事

計画を立ててその通り動くのってメンタルめっちゃ安定するな。。自分で考えて建てるのが前提やけど、、。 今ちらっとほかの人のブログ見たんやけど、もうnidotominnwa. マジでねがて根が手部になる。 考えるだけが一番よくない。ひたすらネガティブになる。…