ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

2021-04-17から1日間の記事一覧

すべての指導は無駄でしかない

実際に痛い目にあって学んでいくしかない。 すべての人がそうさ。 あの偉そうにしてる「先生」だってそうさ! 僕もそうだったし、これからもそうさ。あの人もその人もそうさ。指導なんてくだらないことはしないで、自分のことに集中しなよ。

おい。。ひどい山じゃねえか。

アンディーお前と登った山。。もう一度挑戦したんだ。今、やばい状況さ。ははは助からないことが確定した。クソ!ひどい山だ。 クソ!親切さがまるでない。 クソ!寒い 。。。。それにしても、キレイなもんだ。。

どこだって同じさ。

助かる人間がいて、助からない人間がいる。1万年前から同じだ。今もそうだ。そしてこれからもそうさ。こだわらずに次に行き続けろ。次だ。新しい場所にいけ。新しいものをかけよ。描けよ。歌ってひいてみろよ。

図書館ほどの愛はあるか?

この世界において、何が暴力で何が愛かを教えてくれる。それが図書館だ。 図書館行くたびぼくは思う。みんな来ればいいのに。学校なんて行かなくていいさ。図書館に行けばいいじゃないか。ただそこに沢山の本があるんだ。これほどの愛はあるだろうか?好きな…

雨の日に外に出たことあるか?

めちゃくちゃ怖いぞ?雷がなったとき足がガクガク震えるんだ。家の中で雷の音を聞いたときとはわけが違う。

ただそこにある その山を登るのがどれほど大変なことが 人間がどれだけ弱いか、強いかがわかる場所だふわふわの君と一緒に登る。寒いかい?ちょっと我慢してくれよ。休憩したくなったら言ってくれよ。さあついた!明日までここにいよう!冒険して来るかい?

お店をやろうと思ったら

新しいものを取り入れ続けることが大事だ。 外観、メニューとかね。 人は新しいものが好きだ。 ってかそれよりも一人で会社を経営できるようにすべきだ。人を雇わずに経営できるためのアイテムを売る会社なんてのはどうだろう?飲食店もマッサージも人はいら…

名言

変わってるもの中に変えてないものがあって初めて、変わらないもの、頭の中で認知できるようになる。

説教はいらない。そんなの当たり前だ

人を成長させるのは環境だ。図書館が最高の先生だ。ただ沢山の本がおいてある。バスケコートとボールだ。色々と試すことができる。真っ白な紙とペンだ。絵も文章も図もかける。インターネットとスマホだ。調べたり表現したり出来る。家の近くにある店だ。経…

このクソ野郎、いつまで俺を苦しめる?

俺はお前らを永遠に許さない。約束するってわけじゃないが、とても忘れられそうにない。きっと忘れない。クソ野郎。ブッダは言った、忘れろ許しなさいと、イエスも行った、忘れろ、愛しなさいと。だが無理な話さ。俺は許さない。約束するってわけじゃ無いが…

住心地指数

日本語を全くわからない。 母国語はわかる人。知り合いもいない人が、その国に慣れて暮らせるようになるまでにかかる日数。スマホを必需品にするべきだ。スマホをかざせばパソコンにアクセス、支払い、説明の母国語変換ができる。

マスクを被って参加するビジネスはどうだろう

ものを壊すビジネスはどうだろう?ソヨとき顔を見られたくないだろうからマスクをするのさ

マスクを被って参加するビジネスハドウダロウ

アバンギャルドってのはクソ野郎って意味さ

アバンギャルドってのはクソ野郎って意味さ 「僕は彼女に出会えなかったら半人前って人生を終えてた」 「彼女には感謝してもしきれないは🌿色 」