ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

お金について

お金において大事なのは品質思考ですわ
品質志向


でも品質が良くても経費がかかりすぎてはだめだしねーーー。経費以上の値段で売れないとだめ。それに提供する側が人間であることを考慮すると、そのことを好きであること。しっかり休んでいること。ストレスが少ないこと。が大事。
製品の品質をしっかり管理して、仕入先、売り先をたくさんの候補を持つこと。納得できなかったらそのお客さんには売らない、という形で対抗しないとね。それが資本主義社会だから。

あと、働く時間は短くあるべきだよ。作業量よりも、仕事から頭が思いっきり離れることがアイデアのコツなんだからね。