ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

最高の映画~あと1センチの恋~

映画~あと1センチの恋~を観た。本当にいい映画だった。でもあまり有名じゃないらしい。。最高だったんだけど。今まで見た映画の中で確実に一番心が温まる映画だった。

あと1センチの恋は、2014年に公開された映画。原作は「愛は虹の向こうに」原作者はセシリア・アハーン。監督はクリスチャン・ディッター。

(原作の~愛は虹の向こうに~ってに最高におしゃれなタイトルだよね。。)

 

映画のあらすじはアレックスとロージーが子供のころから一緒に愛しながら?育ってきたけど、結婚はせずに別々の道に進む。だが、やっぱりお互いにとって本当の人生のパートナーは君しかいないということで最後に二人が一緒になるというもの。

 

ロージーも可愛かったけど、アレックスが1番魅力的でした。イキイキしてて、観てて僕も心が明るくなりました。

 

映画のサムネイルもとてもいいんだよね。おしゃれで切なさもあって。。

あと1センチの恋

 

映画の中で、アレックスがロージーに書いた手紙がめちゃくちゃ熱かったです。本当に感動しました。心が温まりました。

 

ロージー

君はもっと愛されるべきだ。

どんな時もそばで君を支え

君を包み込める男から。

ケイティに父親が必要なのは分かる。

この話題はこれきりにするから

グレッグは 君にふさわしくない。

君を手放したのは

怖かったからなんだ。

今なら君を幸せにできる。

電話して

 

グッレッグというのはロージーの旦那です。このあと離婚してアレックスと一緒になります。

最高の映画だった!

 

この映画のササキの格付け-------「1級」

 

ササキの格付け 

1級・・私が心から愛している作品たちで生涯を通して何度も見返したいと思えるもの。

2級・・かなり面白い作品で満足感のある作品だが、2回目はもういいかなと思える作品。

3級以下・・あまり面白くなくて、人にはおすすめできない作品。