ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックスvsホークス

今日は18:00から オリックスvsホークスの試合をpaypayドームまで見に行くので、野球のシーズンを調べてみたよ! プロ野球のレギュラーシーズンは 3月から10月半ばまで。 10月後半からが10月一杯までがポストシーズン。 ポストシーズンは、リーグの3位と2位が…

galaxyシリーズについて

galaxyには ・Sシリーズ ・noteシリーズ ・Aシリーズ ・Mシリーズ ・Zシリーズ の5種類がある。自分はSシリーズとnoteシリーズに興味がある。 Sシリーズ galaxyS23 S23ultra galaxyS22 S22+ S22ultra galaxyS20(新品はもう販売していない) galaxyS10(新品は…

学校で楽しいこと2

・rrkのエロい手の振り方/ライブの応援の振り付け ・tmちゃんのかわいい振る舞い。聞いていて面白い会話 ・mskちゃんが笑ってくれる ・のぶの面白いおふざけ ・カラーコーディネートの先生かわいい ・スマホの中にマンガがある ・教科書はどこを読んでもいい…

好きな豪邸の写真を眺める趣味

レクサスのlc500コンバーチブルを眺めるようになってから(記事↓) https://blog.hatena.ne.jp/zubattokosei/zubattokosei.hatenablog.com/edit?entry=820878482961030965 blog.hatena.ne.jp もしお金があるなら、住んでみたい場所、行ってみたいカフェを調べ…

幸せになるには?

幸せとは、自分が好きなことで囲まれて生きていくことだ。 どうやったら好きなものに出会えるか? それは、今の自分で手に入ることで好きなことを「集めること」だと思う。 好きなお菓子があったら我慢せず買うべきだ。そうすれば新しい好きなことにまた出会…

乗りたい車を見つけた!

レクサスのオープンカー lc500コンバーチブル 新車で買ったら1500万円もする。 中古品でも1100万円。 他のオープンカーもいくつか見たけど、全然ほしくない。。。 ローンで買うとしたら、頭金600万円で月々35,000円(完済まで10年) 頭金600万円をホテルマンの…

僕は幸せになってやる

・ドライオーガズムを達成させて ・大きな家を手に入れて ・地球上で最高な気候の場所に住んで ・見た目も性格も最高な女を手に入れて ・好きな本と好きな音楽に囲まれて ・好きな車で好きなドライブルートをもって ・最高な料理を提供してくれる店に行って …

バイト先で楽しいこと

・一生懸命働いた後の甘いジュース これは美味しい。 ・かわいい女の子を眺める 社員さんに可愛い人が一人。バイト生にかわいい子が4人ぐらい。 可愛い女の子を眺めるのは幸せなことなんだが、「眺めるだけ」というのが中々つらい。もどかしい。話しかけて盛…

やっぱり努力が大事⁉

今までの記憶を振り返って、努力で結果を出したこと。 水泳と勉強かな。。 この2つは努力して、努力していない人とは明らかに差をつけることができた。でも、それだけだった。幸せではなかった。寂しかった。 最近、「努力よりも遊ぶことが大事」という主張…

幸せに生きていくためには?

どうやったら人は幸せに生きていけるのか? 最近読んだ本「楽しんだ人だけが成功する」 には、「自分が楽しいと感じること」をたくさんやることによって幸せになる。と書かれてあった。とてもわかりやすい。我慢せず、食べたいものを食べて、寝たいだけ寝て…

自分が好きな曲

youtubeで好きな音楽をよく聴く。 よく聴く人は ・チャーリー・プース ・John K ・xooos ・ビートルズ ・ジョンレノン あとは特定の人を聴くより、たまたま出会った一曲をブックマークしていて何度も聴く。(現時点でブックマークしてある曲は450曲ぐらいあ…

快適な部屋

エアコンをつけて、扇風機を回して、氷を入れた大きなコップで ジュース又は酒を飲みながら、youtubeで好きな音楽をかける。最高だ。幸せだなぁって思う。

学校で楽しいこと

僕は専門学校に通っている。月~金まで朝9:30から17:00まで。終わる時間は日によって変わる。特に話せる友達もいないし、授業も死ぬほど退屈だし、普通にしてたらなんも楽しくない。学校で楽しいことと言えば、昼休みのご飯くらい?僕は毎回学校の弁当を買っ…

1ヵ月の研修から帰ってきた

7/20から8/20までの一か月間、泊まり込みで研修インターンに行ってきた。 楽しかったことと言えば ・朝のバイキング ・仕事終わりのジュース(ぐんぐんグルト/カフェオレ) ・働きながら海を眺める ・初日の朝に散歩をしたこと ・働きながら友達がしてくれた親…

温泉~好きなことシリーズ~

自分は温泉が好きだ。入っている間はしんどくて特に気持ちよくないんだけど、入り終わった後の外の風の気持ちよさは最高だ。 自分はホテルのレストラン部門でアルバイトをしている。そこのホテルの従業員は温泉に無料で入れる特典がついている。普通にお金を…

久々の記事投稿~2年ぶり~

自分がブログをやってたことも忘れてた。今日の夜、温泉帰りに「ブログを書きたい」と突然思って、はてなブログを新たに開設しようと思ったら、「このメールアドレスで開設できません」と表示された。パスワードを再設定して開いてみると、2年前に書いていた…