ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

歴史

いやさ、ジャンヌ・ダルクってただの精神錯乱者だったんじゃないの?
神の声を聞いたって。。


ルターは面白いね。ある時教会の扉に「意見書」を貼り付けてさ。いきなりだよ?うけるでしょ。f:id:zubattokosei:20210505111427j:plain

教会が破門するって文書をルターに渡したらその文書をみんなの前で燃やすという。

フランシスコザビエルはビジネスの鏡だな。
新たなところに商品サービースを持っていく姿勢は素晴らしい。スペイン生まれでパリ大学在学中にロヨラって人に出会ってイエズス会に入会。その後宣教師としてマレーシア、インドその後日本で布教!この時代にこんな移動してるんだからそりゃやった人は儲かるよな。それに俺が注目したいのは、ザビエルがインドのゴアって場所で布教してるときに「ヤジロウ」って日本人に会ったらしいけどさ、この時代はまだ鎖国してないんだよね。1550年って言ったら日本は室町時代か。そっから鎖国したわけね。
室町時代は文化が発達したらしいけど移民は受け入れてたってこと?調べてみたけど乗ってないね。