ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

ビジネス案

そりゃもう無限にありますわな!

建物内でつくる野菜
肉、魚、海洋もの

マッサージ
運動ができる施設、風呂、カラオケ
テレワークができるおしゃれな場所
服のシェアリング
車、電子機器、住む場所のシェアリング
VR上の商品陳列
超でかい商品陳列市場(オフライン)モビリティで移動、商品に触れるのが売りと、注文したら迅速で届けてくれる
人を雇わなくても良くなる商品サービス
人手がかかる作業を気軽に発注できて気軽にお金を稼げる環境を提供
セックスや恋愛、雑談相手のマッチング(気軽に参加できて気軽にやめられるのが大事。かつ、マッチングの質が高い)
工場を素人が3日で設計できる時代にしちゃうHTML5みたいに。
超、質の高い図書館を有料で提供
飛行機で空をドライブできる
海の中をドライブできる
ドラッグアミューズメントとかもいい。イッちまった人たち同士で騒ぐ場所
歴が短い人たちだけでアップロードしあって学び合うSNS(小説とか、詩とか、プログラムとか、音楽とか、建築とか、絵とか)
定期的に試合を開催して、お金を払えば参加できる(試合形式なら何でも成り立つ)練習もチームも自分たちで選べるのが売りで、うまく行けばプロにつながったり、何らかの形で収益化につながる可能性を提供
ゲーム(コードを書き込んで移動したり、戦ったりする。中の世界はとにかく広くて、この世界よりもいろんな絶景が無限にある)
数学の問題を作って解くサイト
(作ったり、解いたりする過程にハマっもらうことを狙うためポイント付はしないほうが良さそう)
最後の料理を自分たちでする大きなオードブル飲食店
アーティストが創作しやすいように、自然やその地域の人々を感じられる地球上の1万の場所をバラけさせて確保しておき、簡単にそこを借りられるようにする。
その地域の人たちがインテリアの商品を作って店に置く。店において、お金を払ってもらったら作り手に報告とお金が行く。

起業を世界で最も気の利いたお手伝いをしつつお金を貸す銀行。
質の高い情報の提示。アイデアを出す。作業が必要なものを人を雇わずにできるようにする。方向性としては競争を避ける方にアイデアを出したり、情報を提供する。他社と競争していない全く新しい商品サービースはいくらでも作れるんだ、というイメージを持ってもらえるかが鍵。

スキー場、海でボート、海でサーフィン、サイクリング、飛行機で空中散歩

ものを壊す遊び(家とか、車とか普段壊さないもの)

副作用の無い超快感ドラッグ(やったことを完全に忘れていて、毎回初体験にすることが大事)


ものを作る場所に、材料道具があってそこでなんでも作って遊べる

街をまるごと使って2週間かけて殺し合う(実際に死ぬ事はない設計にしないと!)
2週間ごとに建物を全く新しく立て直す
地球以外の場所から資源を取る
地球以外場所で倉庫を貸し出す
地球以外場所で莫大なエネルギーを生み出して販売
地球以外の場所でデータを大量に保管
地球上のデータを最高レベルの細かさ、多様さでネット上に公開
アルコールなどの発酵系を誰でも安く、超短時間でできる場を貸し出す
目が見えない人を見えるようにする、耳が聞こえない人を聞こえるようにする
後天的にビジュアルを何度も思い切り別人に変えることができる。自動販売機みたいに人を介さず気軽にできなければならない



まあ、こんな感じね。すべての人がスマホ一本で創造して世界経済が成り立ってるところを想像して。すばらしいよね!