ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

オリックスvsホークス

今日は18:00から

オリックスvsホークスの試合をpaypayドームまで見に行くので、野球のシーズンを調べてみたよ!

プロ野球のレギュラーシーズンは

3月から10月半ばまで。

10月後半からが10月一杯までがポストシーズン

ポストシーズンは、リーグの3位と2位が戦って先に2勝したチームが上に進む。(ファースト)

ファーストの勝者とリーグ1位が戦って先に4勝した方が勝ち。リーグ1位にはアドバンテージとして1勝が与えられた状態で始まる。(6戦4勝)(ファイナル)

ファイナルの勝者同士で戦って今年の日本一位を決める。先に勝した方が勝ち。

7戦4勝。日本シリーズ

レギュラーシーズンの6ヶ月間で143試合もする。基本はセ・リーグセ・リーグのチームと。パ・リーグパ・リーグのチームと。

5月半ばにセパ交流戦がある。7月半ばにオールスターがある。

セリーグパリーグでルールが少し違うらしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実際に観てきて、人がたくさんいる場所というのは落ち着くなと思った。安心できる先生と一緒に行ったからかもしれないが、人がたくさんいるところに行くと(37,000人)いろんな人を見るからかなんとなく自分を受け入れることができる。海外の人もいるし、カップルもいるし、サラリーマンもいるし、一人で見に来る人もいるし。

ヤフオクドームの近くには海もあるらしく、心地よい風がずっと吹いていた。それもよかった。