ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

初めて赤ワインを飲んでみた

初めて赤ワインを飲んでみました。飲んだのは500円のチリワインのアルパカ。

あんま美味しくなかったです。。安すぎるからでしょう。

次は勇気を出して3000円ぐらいする赤ワインか白ワインを買ってみようと思います。友達に話したら、ワインは白の方が美味しいよ赤は高いものは美味しいけど安いものはあんまり美味しくないよと教えてもらった。でも、自分は赤ワインに詳しくありたい。。赤ワインのあの香りが好きだし、子供の頃から何となく赤ワインに興味を惹かれてきた。フランスのボルドーメドック地区の五大シャトーを飲み比べてみたい。

 

  1. シャトー・マルゴー 5万円
  2. シャトー・ムートン・ロートシフト 6万円
  3. シャトー・ラトゥール 11万円
  4. シャトー・ラフィット・ロートシフト 14万円
  5. シャトー・オーブリオン 8万円

 

できるだけ熟成期間が長いワインがいい。さらに甘口で、軽いワインがいい。