ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

ネット便利

化学の実験がネットで見れる

電卓がネットでりようできる(多分市販の電卓よりはるかに便利だわ)

小論文や過去問が解説付きで無料で見れる

大学やイベントのホームページをいつでも自分のタイミングで見れる

カーナビ機能もある、時間もわかる、メモもできる写真を撮ってメモ、なんかは多くの人時間を増やしてる、キューアールで簡単に深くて正確な情報源にアクセスできる。

 

自分は発信すことを持っているわけではないが、もし発信する必要があるときにサーバーとドメインを契約して、情報をアップロードするソフトさえあれば世界に向けて発信することができる

音声や写真や動画などの記録を残すこともできる

瞬時に記録することもできるし、お金を積めばサーバーの量を増やせば手元は軽いままいくらでも記録できるし、いつでもアクセスできるし、数字と項目を打ち込めばあらゆる項目と項目の「関係性」について考察することができる

 

 

誰でもアプリを作ってそれを公開して収益化する権利を持っている。これは経済の発展に欠かせない条件である。つまり委託さんのアプリをとりあえず入れて、ダメな奴はきっぱり見限る循環が(いいアプリを選び続ける習慣がある人は)生活が快適になっているだろうと思う。競争が激しいのは、アプリ業者にとっては過酷ではあっても、消費者にとっては素晴らしいことである。その素晴らしい恩恵を受けるのはたくさんアプリを入れて、ダメアプリはすぐにアンインストールする、という「選び続けている人間である」