ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

やっぱり努力が大事⁉

今までの記憶を振り返って、努力で結果を出したこと。

水泳と勉強かな。。

この2つは努力して、努力していない人とは明らかに差をつけることができた。でも、それだけだった。幸せではなかった。寂しかった。

最近、「努力よりも遊ぶことが大事」という主張の本を読んでそれを真に受けているが、それはものすごく馬鹿げたことかもしれない。分からない。

ただ僕は幸せになりたい。集団に溶け込みたい。いつも浮いてきた。

母に「あなたはもっと普段笑顔でいるように心がけなさい」と言われた。

う~ん。女の子なら分かるんだけど、男で実力のない奴がへらへら笑ってたらヤバくないか?全然カッコよくない。