ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

バイト先で楽しいこと

・一生懸命働いた後の甘いジュース

これは美味しい。

・かわいい女の子を眺める

社員さんに可愛い人が一人。バイト生にかわいい子が4人ぐらい。

可愛い女の子を眺めるのは幸せなことなんだが、「眺めるだけ」というのが中々つらい。もどかしい。話しかけて盛り上がることが1番良いんだけど。。

 

これくらい。少ないけどまずはこれをしっかり楽しもうと思う。

仕事は全部退屈だ。何か楽しいことを見つけたら、その部分をしっかり楽しもうと思う。まだ始まったばかりだから分からない。お客さんを楽しませたり、早く手際よく仕事を出来るようになったり、毎回毎回仕事の発見があれば楽しくなると思う。そのためには、仕事以外の時にしっかり楽しむことだと思う。遊ぶこと。それが本当に大事だと思う。

 

バイトは まかない と温泉を楽しみに入ったが、人間関係が苦手な僕は、仕事終わりのみんなで一緒のまかないと温泉が苦痛の時間になってしまった。もう、これからは仕事が終わったら、自販機でジュースを買って、まかないは食べずに1人で温泉に入って先に帰ろうと思う。それでいい。