ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

学校で楽しいこと

僕は専門学校に通っている。月~金まで朝9:30から17:00まで。終わる時間は日によって変わる。特に話せる友達もいないし、授業も死ぬほど退屈だし、普通にしてたらなんも楽しくない。学校で楽しいことと言えば、昼休みのご飯くらい?僕は毎回学校の弁当を買って食べている。全部の種類を食べたが、チキンチキンごぼう弁当が一番好きだ。あれは本当においしい。

でも、それ以外は本当に退屈なんだ。スマホで面白いことをするのが答えだろう。ゲームも楽しいと思ったことがないからなー。。しかもスマホの容量がいっぱいいっぱいで新しく入らない。まぁその気になれば入れられるけど。前はQuoraってアプリでpetroskyという名前の物理学の先生の投稿を見るのが好きだったんだけど、最近は興味が無くなってきたなー。petrosky先生の好きな記事。

qr.ae

qr.ae

 

qr.ae

qr.ae

qr.ae

qr.ae

qr.ae

qr.ae

qr.ae

qr.ae

qr.ae

 

 

最近はLine漫画を読んでます。山田玲司の作品。課金までして読んでます。

・悩むより楽しめ

って言葉が心に残ってます。山田玲司は特に答えとなることは書いてないけど、扱ってるテーマがすごく良くて、なんか読んじゃうんだよね。どうしたらいいのかは書いてないけど、僕がどういうことに困って苦しんでいるのかはよくわかってくれている。そこがうれしくて。あと

・強かったら生き残るわけではない

っていう言葉にも救われました。

ameblo.jp

 

 

学校を楽しくしようと思ったら、やっぱりスマホを楽しく使うことにかかってると思う。ゲームだろうねぇ。ギャンブルなんかはどうだろう。FX。授業中に、あれ増えたかなぁって思いながら受けてたらわくわくして楽しそう。授業にも集中できそうだわそっちの方が。なんも楽しみがないと授業も入ってこない。FXやってたら、授業が終わったころにはめっちゃ増えてるかもしれない!?っていうのがあるから楽しみじゃないか。口座を開設するのがめんどくさいがそれさえ乗り越えてしまえば、本当にありだと思う。

 

毎日一つお菓子を買うなんてのはどうだろう?授業中は今日は何を買って食べようかなーなんて考えながら過ごしてたら楽しいかもしれない。

 

・可愛い女の子を眺める。これはやっぱりいい。