ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

自分が好きな曲

youtubeで好きな音楽をよく聴く。

よく聴く人は

チャーリー・プース

・John K

・xooos

ビートルズ

・ジョンレノン

あとは特定の人を聴くより、たまたま出会った一曲をブックマークしていて何度も聴く。(現時点でブックマークしてある曲は450曲ぐらいある)

一度心から いいなと思った曲というのは何年経っても変わらずにいいなと思う。僕はこのことが好きだ。いいなと思うものがコロコロ変わる世界じゃなくてよかった。

いい曲というのは、どうしてこんなに最高なんだろう?

そう感じさせてくれる。

どういう曲が好きなのか?はあまりうまく説明できない。実際に聞いてみて感覚で「最高だ」と感じた曲が好きな曲。でも、傾向のようなものはあって

・リズムがしっかりしている(ドラムがはっきり聞こえる)

・ベースがシンプルで心地よい

というのはあると思う。でも、いい曲はいいものだ。こういうものがいい曲、という風に分析することなんて馬鹿らしい。

 

悲しいときでも、自分が好きな曲を流しとけば、自分が最強になったかのようないい気分になれる。

 

ちなみに、幸せに関して自分の経験で必要なことだと感じているのは

・よく寝ること

・よく食べること

・何かすることを持つこと(暇はよくないから適度に仕事を持ったり、体を動かしたりする)

の3つだ。イライラする時、気分がふさぐときは上の3つを上から順番にやっていくこと。本当は誰か他人と深くつながることが一番の心を健康にしてくれると思う。でも、それは自分にはどうやら難しいことみたいだし、すぐにできることではない。上の3つはすぐにできることだから、これで当分の間はしのいでいこうと思う。でも、人生のどこかで自分の心を深く満たしてくれる自分にとって最高の女と出会って結婚して幸せに生きていきたいと思う。