ホテル専門学生のブログ

~楽しい楽しい~

人生で1番大切なこと

人生で一番大切なことは自分が「大好きなこと」をずっとしていることだと思う。大好きなことがない人は、まずは、ちょっとでも好きなことがあればそれをやるべきだ。少々体を壊しことでも、お金がかかることでも、それが好きなことなら絶対やった方がいい。今この瞬間が楽しいということが一番大事なことだ。今楽しいことをやれば、不思議と次に楽しいことが出てくるんだ。これが一番大切なことだ。楽しいことが楽しいことを呼んでくるんだ。これを知ってしまえば、人生はあがりだ。今好きなことをすればいいんだ。そしたらどんどん楽しいことが増えてくるんだ。少しでも楽しいことがあればどんどんやることだ。好きなことっていうのは、大きなことじゃなくていいんだ。お菓子とか、漫画とか、温泉とか、すきなAV女優とか、車の写真を眺めるとか、香りとか、音楽とか、服とかそんなんでいいんだ。好きなことに出会ったら、それを集めたり、やりまくったりすることが大事だ。好きなことに出会っても、体に悪そうだからって言ってやめたり、お金がかかるからってやらなかったり、ずっと同じことばかりするのはおかしいとか、そんなんでやらなかったら駄目だ。好きなことをずっとやってていいんだ。楽しいことをしてたら、すべてうまくいくんだ。自分が心から楽しくて大好きなことをしている人というのは周りからも大切にされるんだ。強い人よりも幸せな人の方が尊敬されるんだ。好きなことばかりすると、偏ってくる。その偏りは個性だ。偏ってくるとは本来のその人自身になることだし、幸せなことなんだ。楽しい、気持ちいい、心地いい。そっちに向かっていっていくんだ。どんな人でも幸せになれるんだ。僕はこれから好きなことしかしないよ。